麦茶日和

シンプルに、自然に。

年賀状

年賀状書いてます。


年賀状、断捨離する方もいらっしゃると思うのですが、なんだかんだで続いてます。

私はむしろ、普段連絡取らない人に出しています。

目上の方々は、可愛がってもらったなーとか思い出したりしますし、
旧友たちは、色々迷惑かけたなーとか心配かけたなーとか思い出したりします。
今よりも幼く、今よりもちょっとワガママな私と付き合ってくれていた友人たち。
そんな私を受け入れてくれていた人たちだし、せめて年賀状は出したいなーと思ったりします。

もちろん出さなくたっていいと思います。
ただ出来る範囲で私は続けるつもりです。

今年は絵柄付きの年賀はがき(プラス寄付金5円付きのはがき)にシールをペタペタ貼る予定。
眠いけどがんばりまーす。

f:id:mugilog:20151230001416j:image