読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦茶日和

シンプルに、自然に。

私がミニマリストじゃないな、と思う理由。

年末ですねー、帰省ラッシュですねー。

田舎生まれなので、この時期は見事にラッシュに飲み込まれます。
と、いっても新幹線に乗っているのは1時間くらいの距離なので、何とかなりますがね。(今日、切符の変更したけど、席取れたもんね。)

さて、帰省するにあたって、荷造りです。

年始に親戚が集まってそこでお土産を渡したりするのですが、最近では、あらかじめ実家にゆうパックで送っちゃいます。
それでも、まぁまぁ荷物多いです。
翌日は腰痛になることも、、

f:id:mugilog:20151230231623j:image

食べきれなかったお菓子や果物、借り物のタッパー、読みたい本、書類(個人情報系は田舎なので燃やします)、後は普通に衣服など。

色々と事情があって、実家で洗濯をせずにそのまま持って帰るのも荷物多い理由かも。

そして、京都に戻るときには野菜やら米やらもらいます。
荷物多くても乗り物に乗れば何とかなります!

f:id:mugilog:20151230230732j:image
靴下とレギンス。(はずかしながら。。)

多分、服よりも靴下の方が圧倒的に多いです。好きなもの、必要なものは持っておけばいいとは思うのですが、やはり多すぎです。

そして減らすつもりもありません。
むしろ更に枚数増やすかも。

それでも、元々持ち物少ないから靴下が多くても全体の荷物はそこまで多くないのかもなーなんて思ったりしています。

ただ、もう少し減らしたいなーと。

今後も色々検討してみます!