読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦茶日和

シンプルに、自然に。

記憶にない、ぬいぐるみ

ミニマリスト
お雑煮はおすまし、丸餅な岡山で元旦を迎えたむぎちゃです。
うちのは具だくさん(餅見えない)。ブリが入ります。
f:id:mugilog:20160102170816j:image


ヨガとシンプルライフのみうさん
 
 
f:id:mugilog:20160102152827j:image
 
とてもステキな企画なので便乗させていただきます^ ^
 
 

f:id:mugilog:20160102152519j:image

 
このぬいぐるみ、実はまったく記憶にないのですが、乳幼児期にいつも持っていたそうです。
本当に記憶がなさすぎて申し訳ないです。
ただ、親からすると、私がいつも持っていたから、ということで捨てる気にならないそうで。今も祖母の使っていた部屋にこんな風に置いています。
で、時々ウチにくる従兄弟の娘ちゃんのぬいぐるみになっています。
 
実は私の七五三の着物もその従兄弟の娘ちゃんが着たり、成人式の着物は別の従兄弟の子供が着たり、私が使っていたものは親戚の子供達が使っています(うちは従兄弟が多い割に男ばかりなのもあるかも?)。
私は何でもあっさり捨てちゃうのですが、うちの親たちは律儀に良い状態で保管しておくのが得意なようで。田舎なので保管するスペースがあるからできることなのかもしれません。
 
ちなみに、実家に帰省するまでは
f:id:mugilog:20160102153814j:image
楽器について書こうと思っていました。
中2から始めたクラリネット
私の青春と言っても過言ではない程10代から20代前半までずっとずっと吹いていました。
今は、吹く機会もないので、こんな風に部屋の片隅に置いていますが、また暖かくなったら鴨川に練習行けたらなぁとか考えていたりします。