麦茶日和

シンプルに、自然に。

明日に向けてギアチェンジ。



ふぁーーー
もうお正月も3日ですねー。

元旦はうっかり本気の寝正月だったので、1日お休みが減った気分ですが、しっかり充電できたんじゃないかな、と思っています。

今日のUターンラッシュでへろっへろになったので、元旦の爆睡がなかったら本当にどうなっていたのかわかりません。

さて、明日から仕事になりますが、私はまだオフモードのままです。

なので、いつものペースに戻るように色々補給してきました。


①お昼に良く食べているお蕎麦を食べました。


②スタバでソイラテを飲みました。


③仙太郎さんで和菓子を買いました。


④部屋を拭き掃除しました。(まだ途中)


これやると落ち着くんです。
なので、よく上記のこと、やっています。

ただ、仕事行き始めて④の拭き掃除はほとんどできていませんでした。
玄関の拭き掃除だけはちょこちょこやっていましたけど。
③で買った和菓子は、だいたい翌朝食べたかったら食べます。
気分じゃなかったら、食べません 笑
和菓子を選ぶという行為、というか和菓子を見ているとすごく幸せな気分になります。
あ、もちろん鮮度の良いうちに食べますよ!
(食べるのもすきです!)

あと、お花屋さんにも行きました。
ただ、お正月価格だったのと、年末、冷蔵庫にお花をしまっていたので、今日はお店で愛でるだけにしました。またにします。
好きなもの、美しいものを愛でると落ち着きます。

今日行った、ラクエ烏丸2階のスタバ。

まだできて新しく、夜遅かったため人もまばらで快適でした。
またゆっくり行こうと思います♡
f:id:mugilog:20160103222716j:image