麦茶日和

シンプルに、自然に。

つなぐこと。

昨日のブログの続きです。

mugilog.hatenablog.com

 

着想、親密性、アレンジ、責任感、未来志向が上位5つです。


着想って、色んなことについてあーでもないこーでもないと考えて、良い案が浮かぶとめちゃめちゃテンションが上がる性質なのかなーと勝手に解釈しています。他ははだいたい文字通りの意味です。

今日は、着想、アレンジ、未来志向が当てはまるエピソードです。

 

中学生や高校生の時、やたら文化祭の準備に張り切る女子いませんでしたか?

実は私、その女子でした 笑

 

元々前へ出る方だったのですが、文化祭のクラスの劇の準備にハマってしまって。自分で構想を練って、台本から道具に至るまで、段取りして、主役や他の人の意見を聞きながら、みんなが納得するように、あーだこーだ考え、ベストを尽くします。

没頭しすぎて夜通し台本書いたりして授業中爆睡したり、授業中にこそこそ段取りしたり。

 

大人になっても、ボランティアでイベントの企画をやったりしていました。

やり過ぎてだいたい気がついたときには、ふらっふらで。イベント終了後には使い物にならなかったりしていました。

 

それくらい好きで本業にするとやり過ぎるのが分かっているので、違うことを仕事にしています。

 

それくらいがちょうどいいです。

 

そして、今日、人と人とをつなぐことをしました。

思っていたようにはいきませんでしたが、それはそれで私には学びが多かったです。

この準備のために、やたら疲弊しましたが、達成感アリです。

 

しばらくは静かに仕事に集中しまーす。

 

f:id:mugilog:20160111230520j:image

本日のご褒美。

モスの豆乳スイーツ美味いんだな♪( ´▽`)