麦茶日和

シンプルに、自然に。

金曜日は早く寝よう。


金曜日と言えば、お花を買って、柿の葉寿司買って、大好きな和菓子買って、本屋さんに寄って帰るのが定番になっています。

が、が、しかし、帰ってきて洗濯機回している間にスープ作って洗濯物干す前に、スープ飲んだら寝てしまったじゃない。

なんと、そのまま休憩を挟みつつ12時間?!

これ、実は何回もやっています、、、(滝汗)

金曜日って翌日に予定ないと、びっくりするくらいスイッチオフになっちゃう。

スープに睡眠薬入れてませんよー!

もう無理なんです、自分の睡眠欲に勝てない。
バチッと副交感神経に切り替わる感じです。

で、そうなったら困るので、帰って真っ先に花を花瓶に入れたのは正解でした。

f:id:mugilog:20160116144042j:image

長さ整えてないけど。

そんな訳で、改善案です。

●金曜日は家でご飯を作らない、できれば外で食べる。買ってきてもさっさと食べる。

●コートを整えるのはやらない

●花は即花瓶に。(現行通り)

スマホはマナーモードをオフって、放置(超重要!!)

●荷物置いたところ以外クイックルワイパー

●すぐに風呂

●洗濯は翌朝に

来週末からこうしてみます。