麦茶日和

シンプルに、自然に。

ファンデーションを新調。

f:id:mugilog:20160313100831j:image

少し前ですがファンデーション、買い替えました。
ナチュラルグラッセの、です。

おまけでBBっぽい下地もついてきました。

ファンデーションの使いごごちは、普通の大手化粧品会社のと同じような感じです。

この普通の使用感というのがオーガニックコスメでは貴重な気がします。

色々と体の中身にとってよろしくなさそうなものがお肌を美しく魅せてくれていたりしますからね。

あ、あと、お値段も普通です。

前もここのを使ってました。

下地は私が使うと赤みが出てくるので、以前使っていたジョンマスターオーガニックのシンピュルテが私のお肌には合うみたいです。
(でも、ここの下地は人気があるみたいなので、世間大半の人には合うんじゃないのかなと思います。)

で、なぜこのファンデーションにしたこかというと、うっかり化粧を落とさずに寝てしまってもぷつぷつが出ないからというざんねんな理由です。

ベースメイクをオーガニックで揃えてからうっかり寝落ちしてもお肌自体は前みたいにぐずぐずにならなくなりました。

いや、それよりも寝落ちしないようにしないと、ですね(滝汗)。気がついたら寝てて外が明るかった、というのを何度もやっています。いやーみんなやりますよねぇ?
うーん、まさかこの歳になっても自分がこんなんだとは思っていませんでしたがね。

ファンデーションの話なのにそれてしまいました。
そんなこんなで、しばらくはこのファンデーションを使ってみようと思います!