麦茶日和

シンプルに、自然に。

【マクロビカフェ】チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店


ずっと行きたいと思っていた『チャヤマクロビ』の日比谷シャンテ店に行ってきました。


東京に数店舗あるマクロビカフェで、マクロビ仕様のお菓子やベジマヨネーズ、レトルトの玄米ご飯など、食品も色々展開しています。

私は東京に住んでないので最近まで知らなかったのですが、東京では気軽に行けるマクロビのお店なんだそうです。

食べたのはこちら
f:id:mugilog:20160531230229j:image

サーモンと海藻のサラダののっけご飯のセット。
ご飯はもちろん玄米。
サラダとスープが付いています。
ここは動物性のものゼロのメニューと魚のメニューも一部あるので、ヴィーガンじゃない人とでもいけちゃいます。

サラダにブロッコリーやいんげんが入っていたので食べ応えがありました。
サーモンは生ですが、塩気と海藻で、バランスが取れているなーと思いました。

f:id:mugilog:20160531230706j:image
デザートはクリームブリュレ。
私はたまごを食べない方がいいので、久々にプリン的なものを食べました。
こってりクリーミーで食べ応えがあるのに乳製品ゼロだし、甘みはメープルだし。

マクロビカフェは高い印象ですが、ここは同じ分量をカフェで食べた場合の1割り増しぐらいの程度です。

ちなみに新宿伊勢丹に入っているチャヤマクロビは伊勢丹価格なのでご注意を。それはそれでもちろんいいと思いますが。

思いっきり何にも気にせずにご飯とデザートが食べられました。
食事制限のある人にもヘルシーなご飯が好きな人にもオススメです。