麦茶日和

シンプルに、自然に。

喉が乾いたら水を飲む

今年は夏が前倒しなのか、全体的に暑いのか。
暑いです。

さて、タイトルにもありますが、喉が乾いたら水を飲む。
当たり前のことなんですが、これが以外と難しい。
今のどが乾いたけど、もうちょっと後でいいか、とか思うことありますよね。

例えばお茶を飲もうとした電話かかってきて、で電話が済んだら話しかけられて、とか。
家庭で過ごす方なら、これ片付けたらお茶飲もうと、と思ったら雨降ってきて、洗濯物入れて、そうこうしてたら子供が・・みたいな。

時には生理的欲求を無視することもあるでしょう。
しかし、この季節に喉が乾いたら後回しにしないのって大事なんじゃないのかなーと思いました。

これって体のこともなんですけど、精神的にも欲求をちゃんと満たすのって大事ですよね、きっと。

暑いと思ったらまた明日から雨。
どうかどうか体と心の声に耳を傾けて、暑い季節を乗り切りましょう。f:id:mugilog:20160711191642j:image