麦茶日和

シンプルに、自然に。

ブログ始めていつの間にか一年以上経ってました。

長いタイトル。

いつの間にか一年以上経ってました。
確か9月の断食中にやる!って決めて。

76記事ありました。意外とあった。
多分もうちょっとあったけど削除したのよね。

いろんな人に励まされつつ、仲間がいたので完全にやめずに済んだような。(勝手に私がブログ仲間だと思っているかも…)

何書きましょうかね。

元々は自然派を押すつもりが、普段は自然派じゃないもんね。

全然既製品のおかし食べるし、ファストファッション使うし、そもそも仕事も…

それでも冷えとりはやめてないです。

年がら年中白湯飲んでます。

ご飯を選ぶときはできるだけシンプルなものを選びます。

服も体に直接触れるものは天然繊維、とか。

本は1増えたら3くらい減らしていったらやっとダンボール1つに収まり、さらにスカスカになってきました。

前に住んでいたマンションの玄関横の物置いっぱいに本があって、本だけは減らせられなかったのに。

少しずつ、少しずつ身軽になっていきたい。

最近のテーマは頑張らないこと。体の声を優先させることです。

普通の会社で、それを自分自身で実験しています。

自由な心のまま現代社会で働けるか、それともクビになるか 笑

また気が向いたらブログ書きますね。
f:id:mugilog:20161025194854j:image