麦茶日和

シンプルに、自然に。

会社と冷えとりと私。

また最近転職しました。

 

これまで色々と転職しまくったものの、今までの職場は制服はなく、あっても作業着くらい。

いわゆるオフィスカジュアル。

私は冷えとりをしているため、会社に行く時は靴下の重ねばきとレギンス、冬はレッグウォーマーを外からは分からないように履いてました。

 

その時いつも履いていたのは、内側が絹、外側が綿(もしくはウール)の五本指靴下、その次に黒靴下を履いていました。本来冷えとりは絹綿絹綿の靴下を重ねばきして、4枚以上履きますが、さすがにモコモコしてて違和感しかなかったので。履かないよりはマシということで。

 

【楽天市場】【冷え取り靴下 3足セット】内絹外ウール 冷えとり靴下 初心者用 シルク ウール 5本指靴下 5本指ソックス 綿 暖かい 春 夏 あったか レディース 奈良県広陵町 日本製 841【あす楽】[I:9/20]:冷えとり靴下の841(ヤヨイ)

 

パンツの時は大体それで、スカートの時は五本指とレギンス履いた上にタイツを履いてました。

 

 

で、今の職場はなんと、制服。しかもスカートでストッキング指定…

 

新しい職場初日に判明して、マジで辞めようかと思いました。

 

が、諸事情によりすぐに辞めるわけにもいかず…

 

で、足元対策をどうしたか、と言いますと

 

1. 五本指のシルク綿の靴下を履きます。

 

2. ストッキングを履きます。

 

3. スパッツの五分丈を履いてスカートからはみ出るところは折ます。

 

4. 指定の靴に隠れるように靴下を履きます。

 

で、普通にスカート履きます。

 

f:id:mugilog:20171210182438j:image

 

自分の席で仕事中はレッグウォーマーと電気膝掛けを使い、トイレに行く時はレッグウォーマーは脱ぎます。

 

どんだけ必死なんだ、と思いつつ、今住んでるところでできそうな仕事が限られてるし(単純作業と力仕事は苦手)、会社に勤める以外の働き方をしようとしたものの、ちょっと大失敗したので。

ひとまず、今の職場で働きつつ今後のことを考えようかな、と思ってます。