麦茶日和

シンプルに、自然に。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いてても包丁なしでもごはんとおやつを用意したよ

具沢山炊き込み御飯とサツマイモを蒸したのを食べました。炊き込み御飯は無洗米に、ひじき、切り干し大根、ダイス状で売っていた高野豆腐、小さめのいりこ、炊き上がったら仕上げにすりごまと醤油一差しして蒸らします。洗濯物を干している間の出来事です。…

たんぱく質を意識してみる。

私は、おいなりさんをよく買って食べます。夕方売っているとつい手が伸びてしまいます。なぜなのか。ひとつは疲れてて糖分を欲していること。ただ、それだけならば甘いものを買いたくなるところですが、ある程度甘いモノ断ちをしているので、そんなにいらな…

カミングアウト

去年の今頃、昔働いていた職場の退職が確定しました。欠勤、遅刻が続いて、就業先から派遣会社の担当さんに苦情がいって、あれよあれよというまに。自己都合でやめること、異議申し立てはしないことが明記された書面に署名させられました。抗議する元気もな…

ファンデーションを新調。

少し前ですがファンデーション、買い替えました。ナチュラルグラッセの、です。おまけでBBっぽい下地もついてきました。ファンデーションの使いごごちは、普通の大手化粧品会社のと同じような感じです。この普通の使用感というのがオーガニックコスメでは貴…