麦茶日和

シンプルに、自然に。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルにお茶入れて ~お手軽エコライフ~

お出かけの時はいつも飲み物を持って行きます。 寒くなったらマイボトルに白湯です。 以前は夏も白湯を持ち歩いていましたが、今年は猛暑だった名残もあって、空のペットボトルにお茶を入れていきます。 お茶を作るついでに、こんな風にペットボトルに入れて…

無印良品のこと

無印良品。 無印良品週間 | 無印良品 無印は天然素材の服が安価に売っていたり、オーガニックのお茶やフェアトレードのコーヒーがあるので、私にとっては便利なところです。 あと、店内の民族音楽が心地よかったり。店員さんが話しかけてこないのでゆっくり…

海を越え、山を越え、高知で大自然を満喫してきました。

先週の連休の1日を使って高知へ行ってきました。 岡山駅から高知駅前まで高速バスで約2時間半。往復で6480円と、時間的には特急と同じくらいでリーズナブルに高知までいけちゃいます。 高知には会社員時代の同期がいるんで、今回は日帰り弾丸で彼女に会いに…

大阪オフ会に参加しました!

おはようございます。 むぎちゃです。 土曜日にすみれさん・おはぎさん主催のオフ会に参加してきました! www.ohg.jp 久々に人に会う! そして久々の大阪!そして何よりすみれさんやおはぎさん、他にも気なっていたブロガーさんに会える!ということで、どき…

私はこんな人です。

私はあまり人見知りしないので、 話したいと思ったら自分から話しかけちゃう方です。 なので、ツイッターも。 どーなんですかねー、 面識ない人にいきなり返信されるの。 と思ったので、少し自分のこと説明してみます。 むぎちゃ 三十路、岡山出身京都在住。…