麦茶日和

シンプルに、自然に。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はEarth Day

なんだかタイムリーなチョコレートをもらいました。シリアなどの難民が多い地域への救済を目的としたチャリティーちょこです。Earth Dayは、地球のこと、環境のことなどを考える日。明日はEarth Day Tokyo もあるし、関西で大きいのだとアースデイ神戸がGWに…

好きなことについて少し考えてみました。

思いのまま書いてみます。先日、あさえさんのブログでクラリネットの話を読みました。私とクラリネット - あさえ がんばる実は私も学生時代、ずっと吹奏楽部やサークルでクラリネットをやっていました。私にとって青春の一部だったりします。で、そんなに大…

昨日食べた美味しいものたち

美味しいものを食べると元気が出ます。と、いうわけで昨日は美味しいものしか食べませんでした。妥協ゼロ。起きたのが夕方で、もぞもぞ着替えて、とりあえず家を出て桜求めて、いや食べ物を求めて散歩、というか徘徊。で思い立って行ったのは雨林社さん喫茶 …

明日がんばろう

今日ちょうど最終回だった朝ドラ。 仕事していなかった時に見ていた名残で、最近もたまーに録画したりいろんな手段を使ってみていました。 www.nhk.or.jp 広岡浅子の生涯をベースに創作した物語。 京都の豪商に産まれた『あさ』はわんぱくで好奇心旺盛ながら…