麦茶日和

シンプルに、自然に。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々京都オフ♪ その2

昨日のブログの続きです♪逆光全開の六波羅蜜寺の境内。神々しい。平家ゆかりの六波羅蜜寺におみくじをもらいに行ったところからですが、それが、ですね、、、それが、六波羅蜜寺の四柱推命のおみくじは、ですね、、、毎年立春から1年間の運勢が超達筆で書か…

久々京都オフ♪ その1

先日、京都オフ会開催しました。参加者の方はこちら。星野きいろさんシンプルライフで楽に楽しくsandoniさんぎふかいろにゃんすさん全力にゃんす!初めまして、は、黄色さん。とってもチャーミングな方で、冷えとり以外で意外な共通点もあり、元々の共通点の…

誰よりも厳しかった自分からの変化とその過程

厳しかったって、誰が? そう、私のことです。 ずっと、健康になる方法や仕事を楽にする方法、楽に生きる方法を勉強しまくって、実践しまくって、会う友達や家族に「無理しない方がいいよ~」とか、「もっと手を抜いていいんじゃない?」とか、「誰も気にし…

休みながら迷いながら進む。

時間ができたらあれしよう、これしよう、って考えていたのに思うように体が動けません。あんなに楽に働いていたはずなのに、それでも気を張っていたのか、疲れがたまっていたのか、退職した途端、ドーンと体調が崩しがちになりました。どーしても行かないと…