麦茶日和

シンプルに、自然に。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都水族館へ行って考えたこと。うまくいくかどうかは重要ではない、という話。

少し前ですが、京都水族館へ行ってきました。 夏休み期間中、時間を延長してて、夜のイルカショーが観れるってことで。 イルカショーが始まるまで、水族館を楽しみました。 私はエイが好きでエイがいる水槽の前にしゃがみ込んでずーっと見続けてました。 他…

【京都】Sweets cafe KYOTO KEIZO 〜10分モンブランを求めて。

栗が好きだー!モンブランが好きだー! と、いうわけで。 京都、三条会商店街に10分モンブランという鮮度第一のケーキ屋さんがあると聞きまして食べに行ってきました。 それにしても、すぐに味が変わるってお蕎麦みたいなケーキだな。 ♪♪♪♪♪♪♪♪ 簡単に解説 ○…

簡単にお菓子の袋を開ける方法

ポテチを食べようと思います。 (いつもと雰囲気を変えてみました。) ハサミを使います。 くっついているところを1ミリくらい残してハサミを入れます。 こんな感じ。 全部切ったら、矢印部分掴んで、いつも通り開けます。 開きました。 スルッと開くので気…

何もしない勇気

嫌われる勇気、幸せになる勇気、いろいろありますよね。 好きなことを仕事に、とか、何か楽しいこと、素敵なこと、自分を高めること、何か良いことをみんなやってるし、自分も!ってなることもありました。 でも、何もしないのもアリなんじゃないかな、と。 …