麦茶日和

シンプルに、自然に。

何もしない勇気

嫌われる勇気、幸せになる勇気、いろいろありますよね。

 

好きなことを仕事に、とか、何か楽しいこと、素敵なこと、自分を高めること、何か良いことをみんなやってるし、自分も!ってなることもありました。

 

でも、何もしないのもアリなんじゃないかな、と。

 

私、少し前まで試験勉強してて、終わったらあれしようこれしようって思いを巡らせていました。

やりたいことリストもノートに書き連ねて。

 

で、時間ができた今、

翌日予定のない日の夜眠る前、明日はあれしよう!って熱く思いながら寝て、

目が覚めたら、あれ?別に今日はやりたくないなって。

 

頭がすっきりした状態で、

ただぼーーーっとして、

ゆっくり靴下履いて(冷えとり(靴下重ねばき)のためひと仕事。)、

履いたことに満足し、ゆっくりご飯作って食べて、

ツイッターいじって(笑)

 

何かを見て、良いな♡って思って何かしてみるの、素敵だなって思います。

ただ、刺激を受けて何かしなきゃってなっていたのかも?って思いました。私の場合ですが。

 

色んなこと試してみて、ぐるぐるまわってみて、

やっぱり私はぼーっとして美味しいもの食べてるのが好きみたいです。

よく考えたら、30過ぎでぶっ倒れるまでずーっと何かに没頭し、ずっと走り続けていたように思います。

 

なので、これも良いんじゃないかな、と。

 

忙しい時が来たらきっと問答無用で忙しいはず、その時までぼーっとしとこうと思います。

 

f:id:mugilog:20170908164858j:image

 

パフェ食べる気満々だったのに、ケーキ食べたくなって予定変更。

今日はケーキの気分だったの♡