麦茶日和

シンプルに、自然に。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】パーフェクトレボリューション を観に行ってきました。

泣けると聞いていたので覚悟して行っていたものの、悲壮感はなく。 perfect-revolution.jp 実在する人物がモデルで実話を元にしたストーリー。脳性まひで、首から下を自力で動かせなくて、電動車椅子生活をしている主人公クマ(熊篠さん)と、パーソナリティ…

【京都】Salon de Muge に行ってきました。

前から気になっていた、Salon de Muge に行ってきました。 料亭菊乃井の系列のカフェ、というか甘味所。 高台寺の近く、つまり祇園を上ったところ清水寺方面にあります。 食べたのはこちら。 季節のパフェ。 hanakoの表紙に載っていて、もう一目惚れ。 いつ…

最近考えてたこと(結構暗い話多めなので閲覧注意です。)

私の実家は田舎なのですが、うちの母はキャリアウーマンでした。 定年近くまで働き、ずっと正規で。 人より多く学校に行き、手に職をつけ、ずっとずっと働いていました。 その仕事はとても忙しく、たまに休日出勤もあり、私が小学生の頃、運動会も学芸会もこ…

ひとつひとつ、心にまとっている薄皮をむいていくような作業。断食とその後考えたこと。

先日、断食に行ってきました。 昨年断食に行った際の記事↓ 断食に行ってきました。 - 麦茶日和 私が毎回行っているところは3日間、指定された飲み物、補助的な食べ物以外は口にせず、食養やマクロビの概念に基づいたお手当てやワーク、講義をうけながら断食…