麦茶日和

シンプルに、自然に。

無印良品のこと

 
 
 
無印は天然素材の服が安価に売っていたり、オーガニックのお茶やフェアトレードのコーヒーがあるので、私にとっては便利なところです。
 
あと、店内の民族音楽が心地よかったり。店員さんが話しかけてこないのでゆっくり自分のペースで選べるし。
 
私はむしろ人の少ない、良品週間じゃない時が好きだったりします。
 

服の無印率が高いので、最近では、良品週間と言えばFUKUFUKUプロジェクトに着倒した服を持っていく機会となっていました。

良品週間に無印行くなら、これって定価でも買う?て自分に聞くようにしています。
2個以上でお得系も、かなり自分で本当に必要か問いかけて買わないと、と思っていたりします。
 
 
 
前々から買おうか何度も迷っていたものを今回は買ってみました!
 
f:id:mugilog:20151007004702j:image
 
ティーポット。(横の洗剤が入っちゃった。。)
 
中身はミントとレモングラスです。
 
無印からの帰りにパランさんに寄ったら、フレッシュミントが売っていました。
 
f:id:mugilog:20151007004828j:image
 
もっさりあるのに100円。
しかも、その日に採ったばかりっぽい。新鮮。
 
パランさんはコーヒーとフードが美味しいカフェなのですが、仕入れている農家さんの野菜を時々レジの近くで売っていたりします。
 
無農薬だったかな。
なので、野菜とかは皮もむかずに洗うだけで使えるので、買えるとラッキーです。
 
 
実は二週間ほど前、私は3日間の断食をしていました。日中、公園を散歩中にミントを見かけて、ミントティ飲みたいと思っていました。
 f:id:mugilog:20151014164412j:image
↑断食中に見かけたミント。
 
こんな形で願望成就。
 
ちなみに、ミントは消化促進や鎮静効果があるようですが、
単純に、飲むとすーっとするんで私は大好きです。
 
 
ティーポットはダシの保管用と、柿の葉茶用にするつもりだったんですが、思いの外、活躍しています。