麦茶日和

シンプルに、自然に。

カミングアウト


去年の今頃、昔働いていた職場の退職が確定しました。

欠勤、遅刻が続いて、就業先から派遣会社の担当さんに苦情がいって、あれよあれよというまに。

自己都合でやめること、異議申し立てはしないことが明記された書面に署名させられました。抗議する元気もなかったので、さっさと署名しましたけど、何かドン引きしました。

私はどうもこんな風に辞めさせられたり、離婚届を書かされたりする傾向にあります。心の中では逆のことを思っているので、これからも続けたいと口で言ってても、向こうからNO thank youがやってきます。
まぁ、私も心身ともに限界がとうの昔に過ぎてたりするから、どーでもよくなってるんですけどね。
ある意味引き寄せだわ。 

で、ずっと実家には半年以上働いてなかったことを誤魔化してたのですが、カミングアウトしました。
仕事は続けているフリをしてて昨年末に仕事が変わると言ったら憤慨して(派遣先の都合と言ったのに、簡単に仕事を辞めるなと怒られました、、)。

今の職場はまだまだ続けたいです。
いざという時にヘルプ(出す予定はないけど)出そうと思えば出せれるように逃げ道を作っとこうと思いまして。


メンタルの状態がよろしくないということも言っときました。

とてもとてもがっかりしてました。
親たちにしてみれば多めに学校行かせて、大手企業に入って、早々に嫁に行ったはずの娘にとんでもなくがっかりさせられているでしょうね。

ちなみに、数年前に孫はあきらめてね宣告もしました。(婦人科の先生に厳しいと言われた。くやしいから民間療法でほぼ完治させてます。)
ことごとく期待をばっさり裏切ってます。そもそも期待されてないです。ひどい娘ですが、知ったこっちゃないです。自分で精いっぱいなので、これからもがっかりさせていいことにします。