読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦茶日和

シンプルに、自然に。

愛用品はすぐ手の届くとことに

今週のお題「愛用しているもの」

 

ということで、私の愛用品について書きます。

 

この前のブログで、冷蔵庫の画像を流出してしまったのですが

 

実はこの冷蔵庫があるのは玄関から一歩で手が届くところにあり、かつ流しの隣にあります。

なので、冷蔵庫の上には愛用品置き場になっています。

f:id:mugilog:20151102215750j:image

左上から傘、日傘、

右上に椿油

陶器のプリンの容器には家事に使う輪ゴムとクリップ

透明プラの容器にはペンなど。

左下は時計。

 

ペンの入ったコップの中は

f:id:mugilog:20151102220042j:image

家にいる時に前髪をとめるクリップ、ボールペン、油性ペン、シャチハタ、髪をまとめるクリップ。

缶カンには

f:id:mugilog:20151102220215j:image

葛根湯。

 

寒くてかなり風が強い日とか、寒気がするときとか、飲んだ方が良さそうな緊急時に飲みます。

(※正しい用法用量は添付文書をご確認ください)

 

ちなみに、普段はレシートを置いておいて、思いついた時、裏面にTODO"ボールペンで書いたりします。

 

日傘は当分使わないんでしまった方がいいですし、油性ペンもたまにしか使わないんで移動した方が良さそうですね。

 

本当はしまっておいた方が綺麗なんでしょうが、すぐに出ないと使えないし、必要な時に持って行かないと、結局外で買う羽目になるので、目のつくところに置いています。