麦茶日和

シンプルに、自然に。

立ち読み代

本や雑誌を買うつもりでパラパラ見ていたら、あっさり読み終わってしまったり、通り雨で避難してコンビニで立ち読みしたり。
そんな時、何も買わずに出ることもありますが、最近は立ち読み代にちょこっと買うことにしました。

例えば

f:id:mugilog:20160206213952j:image

手頃だし、使うので。

後は、私だと甘栗むいちゃいました、とか、いわゆるコンビニコーヒー買ったり。

あ、募金箱に小銭入れていくのもいいかもしれませんね。

何かで読んで、これいいな、と思ったんで実践しています。

もったいないかもしれませんが、そこで立ち読みして楽しませてもらったし、雨宿りや暖をとらせてもらって助かったしなーということで。

もちろんいつもするわけじゃないですよ。無理にする必要もないです。が、たまに気が向いた時に、ちょっといいかも?なので、書いてみましたー。