読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦茶日和

シンプルに、自然に。

ご飯の前にケーキを食べても良いじゃないか!

 

いつも行列のキルフェボンへ、ランチの時間帯に行ってきました。

 
f:id:mugilog:20160827151446j:image
 
ショーケースでタルトを選んでから着席という経験を初めてしました。
 
f:id:mugilog:20160827151502j:image
f:id:mugilog:20160827152543j:image
ずんだのタルト(表面には桃の薄切りとラズベリーがちょんちょんと。ずんだとクリームの間に求肥。)
 
 
ショーケースの前でゆっくりタルトを物色。
まだ全種類売り切れてなくって、しかもほぼホールのままで、選択肢あり過ぎてめちゃくちゃ悩みました 笑
今日は昨夜食べ過ぎて朝から何も食べていなかったので、ずんだが胃に染み入りました。
 
 
で、その後、普通にランチに行きました。
 
f:id:mugilog:20160827151842j:image
 
タルト2個目を食べることも一瞬よぎったものの、やっぱりご飯食べたいし、どーしても食べたいならご飯食べてからでも良いじゃないかってことで。美味しかったぁ。
でも、タルトが名残惜しかったのか、キッシュ選んでるし。
左上のたまごっぽいのはお豆腐、キッシュも豆腐使ってましたね。
人も少なくて、のんびりできました。
 
ランチ前にうっかりお菓子を食べてしまった時に、ご飯食べられなくはないけど、がっつりよりもあっさりしたものが欲しくなっていたのに近い感じかな。私の場合は食欲があり過ぎるので、少しお腹が膨れている方がゆっくり落ち着いて、ひとつひとつを味わいながら食べられるように思います。
これ、何回かやったことはあったけど、やはり食べる順番を逆にした方が節度を持って食べられることがわかりました。
食べる順番が気にならない人、せっかちな人(待たなくていいから)にはオススメです。