麦茶日和

シンプルに、自然に。

思い入れがない方がうまくいく


f:id:mugilog:20160220213520j:image


かなしいかな、思い入れがない方が上手くいく傾向にあります。

例えば、仕事。

正直、今の仕事、全く思い入れが無いです。
が、とにかく職場環境を良くすることに力を入れている会社なので、フリーデスクで、給茶機があって、椅子の座り心地も良く、快適です。
で、通勤はしんどいけど、会社に対しては満足しているので、朝はすんなり起きて会社に行ってます。


前の職場もその前の職場も、仕事自体に思い入れがありました。が、途中でしんどくなって仕事に行けなくなったなーと思いました。もちろんそれ以外にも理由がありますが。

つまり、思い入れがある=頑張りすぎるんだと思います。
私の場合、20代のような頑張り方をしてしまって疲れちゃうんだと。

これって、恋愛もそうだし、住むところや身の回りのものについてもそうなのかも?と思えてきました。

思い入れが無い=手放していますもんね。

物を手放しても、後悔しているのならば、手放していないどころか、それ以上によろしくなさそうですね。

何もかも手放して、日々リラックスして過ごしたいものです。