麦茶日和

シンプルに、自然に。

世界はずっとずっと優しい。

 
ほんとは、とことんどんくさくて。
 
何もない平地でずっこけちゃう。
 
周りもビックリ。
 
※私のことです。
 
 
 
あなたはどんな世界で生きていますか?
 
(ちょっといつもと違う雰囲気で書いてみます!笑)
 
 
 
気をぬくと遅刻しちゃうし、
 
だいたいいつもギリギリで、
 
ぼやっとしてて。
 
 
誰かにメールを打っていたら、電車を乗り間違えたり、乗り越したり。
 
 
 
 
職業も住処も転々としていまして。
 
 
 
みんな次々と結婚して行ってるからって
 
焦って嫁に行ったら差し戻されたりww
 
これ以上転職できないって思い込んで頑張って頑張って、
 
はうように仕事行っていたらハローワークのお世話になったりww
 
 
 
 
気分が乗らないと即体調が悪くなる。
 
そもそも体力がなく、あり得ないときに眠くなったり、ぶっ倒れたり。
 
 
ポテチが好きで、お腹いっぱいだから袋半分だけ食べるつもりが、そこは全部食べちゃうし、
 
未だに化粧したまま寝落ちもするし、
 
言い出したらキリがないくらいポンコツです。
 
 
昔からの友人も身内もしっかり働いてて、働いてないのは年寄りか私くらいww
 
なんで私だけこんなんなんだろうって思っていました。
 
 
でも、そんなダメダメな私でもたくさんの人が助けてくれて、許してくれる人たちがます。
 
 
もう、このまま生きていこうって決めたら、
 
私を取り巻く世界はもっと優しくなりました。
 
いや、前からみんな優しかったけど、私が気づいてなかっただけ。(←超失礼)
 
 
もっともっと周りを信頼して、甘えても許してくれる、助けてくれる世界で生きるって決めたら、
うんと生きやすくなりました。
 
 
 
何にも実家に貢献していないのに、帰ったらご飯を作ってくれます。
 
 
昔の同僚たちも変わらない付き合いが続いてて、ふらふらしている私をたぶんおもしろがってくれてそうです♪
 
 
かつて人を信じられなくなって、勝手にひとりで背負いこんで、
 
のところから、
 
いっぱいトライ&エラーの果てに、今があるように思います。
 
ほんと感謝しかないです。
 
 
ここ数日間考えていたことです。
f:id:mugilog:20170701094507j:image